<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニットEXPO aiguille et fil

明日より開催される、ホビーショウ。
本日、たった今、搬入、設置しました。
三日間のセレクトSHOP。
是非、お時間がありましたら、いらして下さい。お待ちしております。


e0145170_1535750.jpg


e0145170_15351198.jpg


e0145170_15351553.jpg


e0145170_15351831.jpg

[PR]
by ykupu | 2011-04-26 15:27 | event

スイートサイトさんHappy Anniversary終了

スイートサイトさんでの、Happy Anniversary無事終了いたしました。
会期中は、沢山のお客様にお会い出来まして、またお買い上げありがとうございました。

本当に素敵な空間での時間でした。

**********************************
さてさて、次は、27日から東京ビックサイトで開催される、イベントの準備です。
スイートサイトさんでの作品は、ちょっとガーリーな女の子。
それに対して、ホビーショウでは、男性のshopオーナーをイメージした
作品です。
ちょっぴりハードで、その中にニットの持つ暖かさがお伝えできたらと思っています。

お時間がありましたら、是非是非遊びにいらして下さい。

他の作家さんの作品もそれはそれは、素晴らしい!!

素敵な架空のフランスのセレクトshopが開店です♪
[PR]
by ykupu | 2011-04-21 09:23 | today

Backeさんにて編み物教室

半年間の、お休みを頂きましたBackeさんでの編み物教室。
いよいよ、再開です〜。

今回は、初夏のストール。
そして、初心者さんコースは、モチーフあみ(いろいろなデザインで…)


e0145170_1526164.jpg


e0145170_1526125.jpg


e0145170_1526271.jpg


以下、Backeさんからの詳細です。
皆様と、ご一緒に進めて行く楽しい時間。
楽しみにしております。

●【 kupuさんのあみもの教室 〜初夏のストール〜 】

今回は月に1度3回のコースでひとつのストールを仕上げています。

ストールのデザインはkupuさんの方で何パターンか提案しますが
そのデザインにそれぞれアレンジを加えることができます。
(ご希望のデザインにより大幅に糸の分量が増える場合はその分の
材料費をいただきますが、こちらで提案のデザインから大幅な変更が
なければ材料費は参加費に含まれます。)

内容 初夏のストール

対象 1度でもかぎばりあみをしたことがある方

日時 第1回目・5月19日(木)【受付中です】
(計3回・第2回目からの日程は皆さんで調整して決めていきます)

参加費 5000円(材料費こみ、Backeのランチつき)

「初夏のストール」画像はコチラ↓
http://www.plays.jp/diary/backe/index.html

●初心者さん用のレッスン↓
【 kupuさんのあみもの「さいしょの1歩」教室 】

内容 春色コースター

対象 あみもの初心者さん

日時 5月30日(月)11:00〜14:00【受付中です】

参加費 5000円
(Backeのランチ代、コースター4個分の糸代こみ
時間内に作れなかった分も材料はお持ち帰りいただきます。)

参加を希望される方は、お早めにお名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz までメールしてください。

件名は「講座名・(お名前→)○○××」でお願いします。 
[PR]
by ykupu | 2011-04-18 15:16 | Backe

アニバーサリーイベント4日目

e0145170_20555017.jpg


e0145170_20555085.jpg


e0145170_20555164.jpg


イベント4日目。
沢山のお客様がいらして下さいます。
フランス、ブロカウントの雑貨、根本きこさん、河合さん達のtooti、hanahaさんのリース。素敵な空間です。kupuからも定番エプロンの新色や、バック達も、おかげ様で、ご好評頂いております。
ありがたいこと…
あと、残り2日間。
引き続き、皆様のお越しをお待ちしております〜。
[PR]
by ykupu | 2011-04-17 20:46 | event

スイートサイトさんにて

いよいよ、明日よりスイートサイトさんにてイベントが、始まります。
会期中は、開始から2時ごろ迄、私もおります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
フランスのブロカウントの岸部さん、リースなどなど、盛り沢山。楽しいイベントになりそうです〜
kupuからは、春らしいアイテムや、ちょっぴりガーリーなもの、作っちゃいました。
お楽しみに…


e0145170_19142357.jpg



e0145170_19142344.jpg



●スイートサイト 5rd anniversaryイベント
2011年4月14日~19日

スイートサイト SweetSight
info@sweetsight.jp
TEL 048-256-3341 FAX 048-256-3344
[PR]
by ykupu | 2011-04-13 19:04 | event

スイートサイトさんHappy Anniversary

この春、満五歳の誕生日を迎えるスイートサイトさんにて
Happy Anniversary のお誘いを受けました。

とても素敵なセレクトショップさんです。

4月14日(木) ~ 4月19日(火)
※ ショップ上の3階も会場となります。

・アンティークとブロカント展
・根本きこさんのtooti【ツーチ】の陶器展
・hanahaさんのフラワーアレンジ展
  (ワークショップも開催)
・アンティーク時計のネックレス展
・イーゲルコットさんの北欧バッグ展
・真鍮のアクセサリ展
・布、ニット小物展(ワークショップも開催)


そのほかにも・・・
・大人気 幸手のパン屋さん cimai
・琵琶湖のブルーベリーフィールズ紀伊國屋さんの
 クロワッサンとジャムも揃います。


●オーナーさんのご依頼で、1dayのワークショップも開催する事となりました。
お作り頂くのは、初心者さんでも簡単なモチーフ編み。
これさえマスターすれば、鍵編みはほとんど作成できるのと思います。

レッスン料:3,500円(材料+ドリンク付き)

ご希望の方は、17日以外(17日はフラワーアレンジさんの1dayがある為)
のご希望の日にちを添え 

kupu@jcom.home.ne.jp

にお名前、ご住所、日にちを添えご連絡頂きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いいたします。お待ちしております。
[PR]
by ykupu | 2011-04-07 20:54 | event