<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第35回ホビーショウ



第35回日本ホビーショー 4月27日〜29日
ニットexpo「私のニットアトリエ」日本ヴォーグ社様ブースにて、作品を展示販売いたします。素敵な作家さんと一緒に参加させて頂きます。今回は新たな作品作りに挑戦してみようと思います。お時間がありましたら、是非いらして下さい。

「私のニットアトリエ」参加者

catica
* bow * 
Smile Life  
silver--spoon 
CITE
kupu

e0145170_214189.jpg

[PR]
by ykupu | 2011-03-29 21:19 | event

bag bag bag

皆様 ご無沙汰しております。
元気にお過ごしでしょうか?

最近の私は、4月のイベントに向けて
制作です。

麻からニットから布迄、ありゃりゃ
アトリエはぐっちゃぐっちゃなので、最近はリビングに進出です。これだけは、避けたいものですがね。


e0145170_20122056.jpg


まずは、麻です。
これから、取ってやら、内布やらを付ける前段階。
あとちょっと、しばらくこのシリーズ作成でしょうか…

出来上がりましたら、またご報告。
[PR]
by ykupu | 2011-03-28 20:03 | handmade

さんまの蒲焼き風

出来る事をしよう。
節電、そして家族の健康だって、そう。
薬も大切にしなくちゃ。

スーパーに行っても何にもない…

そこで、kupu恒例手抜きでおなかいっぱい料理!

(材料)四人前
さんまの蒲焼き缶詰め2缶
みりん、水、醤油、砂糖
あったら、しらがネギなくても、ぜんぜん問題なし、ごま

.缶をあけ、身を丁寧に一枚ずつ取り出す
.たれをこそぎ落として、上記調味料をいれる(缶のたれをのばす感じ)
.最後に一枚ずつ取り出したさんまを戻す
.熱々ご飯に並べて、タレをかけて
シラがネギ、ごまをちらして、

出来上がり‼

タレが焦げそうな時は、とりあえず水をいれて、味を調整して下さい〜。
[PR]
by ykupu | 2011-03-15 19:26 | Family

エプロンのカットモチーフ

e0145170_13482159.jpg


定番エプロンのカットモチーフ作成中。
今のうち、沢山頑張っちゃおうっと。
[PR]
by ykupu | 2011-03-09 13:45 | handmade