<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

from west

大阪の旅を終え、帰宅し今は、なんとなく振り返る時間を楽しんでいます。
tabidollのモードにチェンジしなくてはいけないところなのですがね…

クチュリエwestなど何枚か写真も撮りましたので、旅のご報告として…

《ホームクチュリエWEST》 byヴォーグ社
e0145170_10451225.jpg
e0145170_10452950.jpg
e0145170_10454183.jpg
e0145170_104622.jpg


また、東京の時とは雰囲気も違い素敵な作家さんも多く展示されていました。
他の用事もありましたので、あまり長くの滞在は出来ませんでしたが、
行けてよかったです。お客さん目線もなんだか楽しんだ時間でした。


《アブリル本店》
e0145170_10482668.jpg
e0145170_1048385.jpg


吉祥寺のお店にはちょくちょく行かせて頂いておりましたが、本店は今回が初めて。
京都三条にある本店は、昔銀行だったと言う場所で、階段なのがその時のままで
本当も赴きのある素敵な場所でした。
丁度、染めのワークショップ中でした。
ちょっと、いひひとやりたいなぁ~モードが出てきましたが、今日はがまん。

《大阪》
翌日は、旅の疲れか、やっぱり観光モードに切り替わらず、知り合いのお店でのランチまで時間があったので、お店の仲居さんに素敵なツアーに連れて行って頂きました。
船で道頓堀を巡るツアーです。案内は、落語家さん。面白おかしく案内してくれます。
心地の良い風が今の私にはとってもぴったり合った時間でした。

いちをね、撮ってみました。

e0145170_10562636.jpg
e0145170_10564444.jpg


素敵な時間をくれたみなさん。
どうもありがとう…

[PR]
by ykupu | 2010-09-29 10:58 | happy

大阪

二泊三日で大阪の旅です。
仕事もかねてなのでなんとも旅行気分ではないのですが、
大阪は、とにかく人が優しい…

うるっとくる方々に優しさを感じて素敵な時間をすごしています。

いつもとは違う時間。

出会うべきして人と人のつながりはあるのかな~

そんな気持ちがあります。

今日の夜に帰宅。

たくさんの充電でまた、また、明日からのエネルギー充電中。

ではでは
[PR]
by ykupu | 2010-09-25 10:10 | ひとり言

おねがい…

お願い事です…今朝よりPCのアクセス環境にエラーがおきまして、復旧迄メールが使えません。お手数ですが、ご用意の方はこちらのブログに非コメント、又は携帯アドレスをご存知の方はそちらにご連絡を頂きたいと思います。大変ご迷惑おかけし、申し訳ございません。
[PR]
by ykupu | 2010-09-16 10:01

マン・レイ展

e0145170_328437.jpg


先日ちょっと時間があったので、 国立新美術館で開催の
「マンレイ展」に行ってきました。

以前から彼の作品や行き方、考え方にちょっと興味があったので
とても有意義な時間でした。

いろいろな事を全ての人生でやり抜き、どんどん溢れる新しい物への挑戦や
原点に進化させてもどること。

作品ももちろん、本当に素晴らしい方でした。

あの時代で生き抜くその力に本当に驚きました。

とても良い刺激になった一日でした。

[PR]
by ykupu | 2010-09-13 03:33 | today

ビーズ編み

今日はBackeのお教室の日でした。

お題は、ビーズを取り入れてのモチーフ

皆さんの完成品
e0145170_314582.jpg
e0145170_3141430.jpg
e0145170_3142220.jpg


あらかじめ、私のセレクトで糸にビーズを通して用意させて頂いて
いたので、糸に通っただけのビーズで完成を想像するのもちょっとワクワクの気分です。
ビーズは、1つずつ同じ個数を順番に入れて行かなくても出来てからのお楽しみ
(勿論順番に通すことで色合いや雰囲気も楽しいのですが)

はじめは、丸のモチーフ編みの練習から
そして、実際のビーズを通しての編み。

皆さんはじめは、「出来上がるのかな…」と少々不安げでしたが、1つの
丸として形になった時大変嬉しそうでした。

お教室では毎回、はじまる前は「私、発想力がなくて…でも本読んでも難しくて…」
「何をどのようにしたらいいのか…でもなんか手づくりは好きで…」
などなどの意見があります。

でも、晶子さんの美味しいランチタイムには、
これは、「ボタンにしてみようかしら」「これを三つ重ねてのネックレスは?」
「大きさを変えてもいいかも…」
などなどどんどん、ご自身からいろいろなイメージが浮かんであれこれ
これからの作品つくりを想像していらっしゃいます。

そうです!!
それが手づくりの醍醐味!!

皆さん溢れんばかりの発想力お持ちじゃぁ~ありませんか!!

こちらが、フムフムと驚くばかり。

これからも、と゜んどん楽しんでオリジナル楽しんで下さいね。

残念ながら、ご都合でご参加できなかった方、また、お会い出来ます事楽しみにして
おりますからね~。

私も楽しい一日でした。
ありがとうございました。

[PR]
by ykupu | 2010-09-09 03:11 | Backe

猛烈に猛烈に…

e0145170_14294564.jpg


只今、あるお仕事の為試作品作り。
猛烈な猛烈な猛暑。

そして、ひざの上には、マフラーやストールやらの毛糸。

クーラーの下、ブランケットを掛けているようで
へんてこな毎日。

×ゲームなのか…!!

そんなに悪い子じゃないのにさっ。

[PR]
by ykupu | 2010-09-07 14:32 | handmade