<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

二人旅

先日、友人のuriちゃんへ下のこと二人旅。
ご存知の通り、千葉からの横断で相模原までの二時間半の旅。
なんとなぁ~く決まった旅だったのに、良い一日でした。
だっこちゃんだった下の子も、テクテク歩き、驚く程の成長振りでした。

初めて会う同い年のここちゃん。
どぉなるかと思ったら部屋に閉じこもり楽しい時間を過ごしたようです。
私達親も、機関銃のように話まくりました。楽しい時間でした。

別れ際、うちの子が「ここちゃんバイバイ」「うん、ばいばい」
それから、また振り返って「バイバイ」

ニコニコ笑う小さな手はなんだかとても良い一日の締めくくりのようでした。

素敵にかざられている、richecocoのワールドはuriちゃんらしい
素敵なテイストでした。

e0145170_2094579.jpg

e0145170_2010225.jpg

e0145170_20102471.jpg


また今度小旅行楽しみです。

[PR]
by ykupu | 2010-08-30 20:10 | happy

tabidoll vol.2

e0145170_2055316.jpg


今年もtabidollのご案内をする事が出来ました。
待望のvol.2です。
今年は、場所を変え、中目黒のギャラリーです。
とっても素敵な場所で皆さんにも楽しんで頂けると思います。

多方面で活躍しているアーティストたちが 1つのテーマ(旅するウサギ)のもとで
作り上げた空間を是非お楽しみくださいませ

またこちらのブログで随時お知らせしていく予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします
(昨年開催いたしました際の記事は 全て「vol.1」というカテゴリにてまとめています)

-------------------------------------
tabi doll vol.2

2010/10/15-17
12:00--16:00
Saigoyama Gallery にて
(目黒区青葉台1-8-1:中目黒駅徒歩8分)
-------------------------------------

e0145170_20595595.jpg


DMの方の準備も九月初旬にはご用意できます。
ご希望の方は、当サイトに非コメ、または、kupu@jcom.home.ne.jp
の方へご連絡いただけましたらお送りいたします。

新たに、tabidollのサイトも始動いたしました。
今後も作家さんのご紹介もさせていただいておりますので是非チェックしてみてくださいねっ。

[PR]
by ykupu | 2010-08-25 21:03 | event

小さな夏休み


e0145170_9265377.jpg



今年は、息子の予定もあり、主人の単身赴任生活もまだ続いている為
我が家は旅行や大きなお出掛けが出来ない夏休みです。

そんな中、先日那須へ二泊三日でちっちゃなお出掛けをしました。

犬のnonも連れてって行ってやろう!!
となり、キャンプです。

子供達も大きくなり、私は座ったままご飯が出てきます。
いいなっキャンプ♪
ず~っとキャンプいいなっ♪

緑と水と小さなささやきと笑い声…

楽しい時間でした。

[PR]
by ykupu | 2010-08-19 09:27 | Family

ハマナカ・学研・Backeコラボイベント最終日

先月より企画に参加させて頂きましたコラボイベント、
無事本日3回目を終了いたしました。
今までご参加頂きました方々、糸、レース等のご提供を下さったハマナカさん
快く講師をさせていただいた学研さん、そして、Backe晶子さん
本当に皆さんのお陰で本日の最終日を迎える事が出来ました。

ありがとうございました。

そして、本日の課題は、コサージュ

e0145170_20505958.jpg
e0145170_2051277.jpg


皆さんいつもの常連さんですので、お好きな色合いも何となく分かります。
それでも、皆さんチャレンジ精神旺盛ですので、今日もきっと素敵な仕上がりになる事が、ワクワクでした。

そして、完成した方々の作品です。
「もう少しコラージュを楽しみたいわ~」の方はお持ち帰り

e0145170_20533277.jpg

e0145170_20534522.jpg
e0145170_20535817.jpg


今日は上級者編でしたので、私も楽しみながらのニットカフェのようでした。

次回は、9月9日
お題は、ビーズを編みこんだアクセサリーです。
ご興味のある方は是非

BACKE(コチラからご応募お受けいたしております)

[PR]
by ykupu | 2010-08-17 20:59 | Backe

小さな編み物作家さん

ちょっと前の記事になってしまいますが、7月29日
Backeにて「子供のニット教室」が開催されました。
前回同様、ハマナカさんと学研さんにご協力頂き、ハマナカさんのニットで
お子様達にアクセサリーを作って頂きました。

もちろん鍵針を持つのも初めて…

はじめは、ひたすら基本となる鎖網の練習。

e0145170_14302340.jpg


子供達の集中力には、本当に驚きました。無心で…
その後、アクセサリーの土台となる丸部分の長編みの練習

こま編みと長編み…先生として悩みました。
以前自宅で開催したシュミレーションのお教室では、二段目の増やし目がなかなか
難しいようだったので、長編み一周で作成。

大人でもなかなか難しいものなのですが、どうにかみなさん頑張ってくれました。
通常の大人の生徒さんとは違い、今後の課題となるものも多く発見し
私自身反省する面も多々ありましたが。最後は「はじめは難しかったけど、楽しかった」
とのお言葉が聞けてホッとしました。

e0145170_1435409.jpg
e0145170_1435519.jpg
e0145170_1436266.jpg


編みあがり後は、みんな思い思いのデコレーションを楽しみそれそれ個性豊かな
作品が仕上がりました。

みなさん、暑い中参加してくれてありがとう。
お母様方もありがとうございました。

ハマナカさん、学研さん、晶子さん、沢山の力をありがとうございました。

[PR]
by ykupu | 2010-08-06 14:39 | Backe

ホームクチュリエvol.7 レポ

やっとこさ、友人にキーボードをお借りし動きだしました。

今になってしまいましたが、クチュリエのレポを少しですが、お見せしたいと思います。
撮っていたつもりが画像になかったり、失礼なピンぼけ写真のものもありました。ごめんなさい。(handworkさんお隣だったのに、てっきり撮ったと思ってたら取れなかった
この償いはまた、今度!!)
すべての方をご紹介できずにスミマセン。

STYLE OF ILE
e0145170_2382565.jpg

nen:ge
e0145170_2395276.jpg

cozy place
e0145170_2312319.jpg

a piece of dream*ゆめのかけら
e0145170_2313952.jpg

Komihinata
e0145170_23135626.jpg

soeur 2
e0145170_23144631.jpg

屋上庭園
e0145170_23154672.jpg

スプンク
e0145170_23161775.jpg

riche coco
e0145170_23171713.jpg

petit bouquet
e0145170_23185762.jpg

un deux trois
e0145170_23194485.jpg

cotoyo matsue
e0145170_2320893.jpg


こちらのみな様は、大ホールでご一緒させて頂いた方々でした。
ありがとうございました。

[PR]
by ykupu | 2010-08-03 23:23 | event

キーボードがキーボードが

数日前からキーボードが全く知らんぷり!!なんてこった!!クチュリエのレポもお教室のレポもごめんなさい~近日中にどうにかしますんで、もうちょいお待ちを…。なんてこった!!
暑い最中pcの裏の配線やらなんやら汗まみれで悪戦苦闘。いつまで、機嫌を損ねる気かぁ~んにゃろ~

因みにこの味気無い文章は携帯からでした…トホホ
[PR]
by ykupu | 2010-08-01 21:44 | ひとり言