<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニットの中折れhat

e0145170_1271749.jpg


クチュリエで展示していた、ニットの中折れhat。
とにかくこの形が自分でも大好きなので、ニットで出来ないかと試行錯誤して出来たもの。
ニットなので、中折れ独特の張りを表現するのには~そりゃ~時間がかかった。
つばの部分も前後とは違うように張りだして。

隣のブースのILEきみえちゃんが、率先してモデルになってくれた。

モデルもいいからね~(笑)

どうでしょう。
この冬は、この形を色違いで幾つか展開の予定。

ちなみに再度の黒の部分は、つや消しのビーズが編みこまれてます。
そうそう、このグレーの部分もビーズを編みこんだ延長でひとつひとつ、手編みなんですよっ。

分かりづらかったかなぁ…トホホ

[PR]
by ykupu | 2010-07-24 12:12 | handmade

『ホームクチュリエvol.7』 終了いたしました

e0145170_17191715.jpg


本当に暑い海の日。
今年も『ホームクチュリエvol.7』が開催されました。
沢山の方々にお越しいただき、大変感謝しております。

今年のテーマは「大人の遊び」
一番のお気に入りのトランクに詰め込み出かけました。

新作のワンピも間に合い、kupuイメージも出せたかな~と思います。

お立ちより頂きました方、お買い上げ頂きました方ありがとうございました。

また、主催のkanameさん、ヴォーグ社の足立さんをはじめ
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また、作家仲間の方々、いつも大切な力をもらってます。

今回は、イベント前に体調を崩し、皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。
皆様に沢山の暖かなお言葉を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの優しさ、これからも大切に、そして、自分を知り一歩ずつ前へ
進めて行けたらと思っています。

今後共どうぞ宜しくお願いいたします。

2010.7月21日 

kupu すずきよりこ


ps.クチュリエに参加の作家の皆さんからのメッセージが
ヴォーグ社手づくりタウンの方にupされて行くそうです。
(私は、今夜には提出しないと…汗)
そちらの方も是非お立ち寄り頂き、皆さんのお言葉を拝見してみて下さい。

『ホームクチュリエvol.7』


[PR]
by ykupu | 2010-07-21 17:30 | event

イベントスケジュール

今後のイベントのお知らせ (通常のブログはこのお知らせの下にあります)

●Backe編み物教室

・「ちょっとはできるよ☆コース」
クシュクシュコサージュ 7月1日(木) 11:00~14:30
場所 「Backe*分室no.605」(JR上野駅・入谷口から徒歩7分)

●『ホームクチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社

[PR]
by ykupu | 2010-07-19 23:59 | event

クチュリエ

今年のクチュリエ
今更ですが、テーマは「大人の遊び」
大人なのだけど、ちょっと可愛らしさをプラスしています。

今年は、大ホールでの展示になりました。
宜しければ是非お立ち寄りください。

e0145170_1245461.jpg
e0145170_12566.jpg
e0145170_1252599.jpg

e0145170_12101198.jpg

その他には

・定番ワンピ
・新作ワンピ
・3wayショルダー
・定番エプロン
・エプロンドレス
・大判ショルダー
・バケツbag
etc…

明日は納品日です。
また、作家仲間と会えるというのも最大のイベント

楽しい夏の一時になりますように…

[PR]
by ykupu | 2010-07-17 12:10 | event

ありがとう 元気です

e0145170_21511466.jpg


ゆっくりな時間…
今の自分
等身大の自分
ゆっくりと大切に振り返りました

人に必要とされる事
たぶん人は何よりも幸せに感じることなのだと思います

もっともっと…

今思い、走りすぎることが良くないのではないとは思います。

私にとって

ひとつひとつをもっと大切にしなくては行けなかったのかもしれません

ひとりでひとりを分析した答えでした。

1つの大切な作品も

母である事も

kupuである事も

この機会がきっとこの時期にすると言うことが大事だったのかもしれません。

沢山の方々に沢山のご迷惑もお掛けしました。

今のkupuでひとつずつひとつずつお返し出来て行けたらと思います。

大切に大切に

今日、髪を切りました。久しぶりのショートヘアーで鏡の自分に驚きました。ふふふ。

気持ちが変わりました。

新しい気持ちです。気持ちがいいです。

体の方も、大丈夫です。

編み物をしてみました。

本当に嬉しいきもちでした。

私の一部でした。

ありがとう

みんな…

ありがとう

[PR]
by ykupu | 2010-07-04 22:04 | today