<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「夏じたく」でのあずま袋

週末、次回林檎の木で開催の企画展「夏じたく」のために
あずま袋を納品しました。

またまた、画像を取り忘れてしまいましたのだが

&Rディレクターのサカモトさんがご紹介下さいました。
→コチラ 

大きさは、大・中・小

ベースの色を決めいろいろな配置を取り、色遊びを楽しみました。

そして、それぞれに違うモチーフを付けて。

高嶋さんのカゴにinしても、単体でも

夏の色…
そんな雰囲気ですのよ。

6月になったらすぐですのよ。

是非是非。

2010.6.5(sat)-6.9(wed)
11:00-19:30
「夏じたく」展 今村知佐・高嶋美枝子

ギャラリー林檎の木

こちら、今月発売の「天然生活」のイベントご紹介欄に掲載のようです。
そちらの方も宜しければ…


…。
…。
…。

以前高嶋さんから購入させて頂いた私のカゴは、良い感じの色になってきたのです。
大切に大切にこの季節は特に大活躍ですのっ。
これをもって、かっこいい女性といきたいもんだ…

いやっ、かっこいい女性といきたいものですのっ。そうですの…オホホホ

[PR]
by ykupu | 2010-05-26 21:10 | event

ゆるかわアクセサリー教室

今日は、6月に開催されるBackeお教室、スペシャルバージョンのお知らせです。


6月初旬に発売予定の

『レース&ちょこっとかぎ針編みで作る ゆるかわアクセサリー』
学研パブリッシング刊

の出版イベントに伴い、お教室を開催いたします。
こちらの本は、いろいろな作家さんがつくりだす
レースや市販のパーツにかぎ針編みを少し組み合わせるだけで作れる
ガーリーなアクセサリーを約30点紹介。

お教室では、本のテーマに添って、kupuの提案するゆるかわアクセサリーをいつもより
ちょっとガーリーに作成して頂こうと思います。

さらに、今回の本にさまざまな材料を提供してる「ハマナカ」さんが
質の良い、材料の数々を今回のイベントのために提供してくれます。
ワンランク上の素材の使い心地を体感してください。

イベント当日は「Backe*分室no.605」にkupuのセレクトshopが登場
します。「ハマナカ」さんの商品はモチロン、参考にしたいニットの
テキスト本や、kupuの作品等も展示販売の予定です。

今回の出版記念イベントは2日間。

「ほんとのはじめて☆コース」が6月17日(木) 11:00~14:30
   
「ちょっとはできるよ☆コース」が7月1日(木) 11:00~14:30

まずは第1弾の6月17日(木)は、あみもの初心者さん大歓迎!
「簡単手づくり髪飾り(シュシュ)」を作ります。

基本の長編みをベースに、ハマナカさんのリボンや副素材などを一緒に
付けて ちょっとボリュームのある、シュシュに仕上げます。
ガーリーの中に「大人可愛い」の出来上がりを目標に♪

シュシュとしてだけでなく、ブレスレットやコサージュに仕上げることも
できちゃいますので、ご希望をリクエストくださいね~。

いつものお教室の通り幾つかの素材をご用意いたしますので、色の組み
合わせやリボンとの組み合わせなどなど、皆さんのオリジナルをお作り
頂けたらと思います。

【 kupuさんのあみもの教室 】

内容 「簡単手づくり髪飾り」

日時 6月17日(木)11:00~14:30

場所 「Backe*分室no.605」(JR上野駅・入谷口から徒歩7分)

参加費 おひとりさま 5000円
      ( 毛糸代こみ、ランチ+Backe晶子さんからのお土産つき)
               
持ち物 ハサミ・かぎ針(4号、7号)

号数はあくまでも目安ですのでそれに近い号数をお持ちであれば、
ご利用下さい。

kupuでは、お教室当日にその日お使い頂く糸をまずは、お選び頂きます。
お選び頂く糸によって、使用するかぎ針の号数が決まります。
4号針7号針の二種類をお持ちであれば、問題ないかと思います。

また、かぎ針をお持ちでない方は、こちらにて用意いたしますので、
ご予約の際にお申し出ください。(その際、かぎ針販売いたします) 

予約ご予約受付日 5月30日(日)22:00~

<ご予約方法>
 
お申込みをご希望の方は、
お名前、ご連絡先を akiko@backe.biz までご連絡ください。

件名は「kupuさんのあみもの教室予約希望(→お名前)○○××」

受付日は、5月30日(日)22:00~です。
みなさまのご予約を、心よりお待ちしております。

**************************

「ハマナカ」さんのホームページにもご紹介頂いております。http://www.hamanaka.co.jp/

Backeさんご紹介分参照

[PR]
by ykupu | 2010-05-24 11:28 | Backe

夏じたく

e0145170_91337.jpg


6/5より林檎の木にて開催されます「夏じたく」に少しではありますが、参加させて頂きます。

今村さんの涼しげなガラス、高嶋さんのカゴ。

その素敵な作品に添うように…
皆さんの夏のアイテムを探しにいらして下さい。

2010.6.5(sat)~6.9(wed)
11:00-19:30(最終日は11:00-19:30)
「夏じたく」展 今村知佐・高嶋美枝子

メイちゃんの紅茶(青空紅茶hyvaa)・groundworksさんのストールやテーブルまわりのものなども参加です

それは、それは楽しみです。

kupuからは、あずま袋
カゴにinして頂いても、そのままお使い頂いても…
ちょこっと飾りや布の色遊びを楽しんで只今製作中。

期間中、ちょこちょこと出没予定(笑)です。

[PR]
by ykupu | 2010-05-19 09:34 | event

今回は、ネット編み


プレゼント企画ご応募の狛江市のNさま
すみません。頂いたメールアドレスに送ることが出来ません。
ご連絡したい内容がございますので、お手数ですが、再度メールアドレスを
頂くか、コチラブログにて非コメントにてご連絡頂けないでしょうか…。
お手数お掛けいたします。

***********************************


5月の12日

Backeにて5月のお教室の開催でした。
今回のお題は、「ペットボトルカバー」

急遽ご都合により欠席となってしまった方々がいらっしゃったのですが(また、お待ちしておりますね~お大事に…)
今回も朗らかな雰囲気…。

e0145170_1010228.jpg

e0145170_10104097.jpg


ムムムム…

中央に見覚えのある方が…

そうですそうです。

「ならば、私が~」

………。

そうですそうです。あんなに、編み物は…。
っと言っていた、晶子さんがとうとう、受講することに(笑)
まったく、のまったくの初心者の晶子さん。
「ねぇ~この、鍵針はどうやって持つの?」
「糸はぁ~?」

そんな感じでスタート。
他の生徒さんは、サクサク、サクサク。

初心者の晶子さん、鎖編みを克服し、丸のモチーフまでに。

ペットボトルはちょっと長いものなので、皆さんご自宅にお帰りになっての宿題と。

皆さん、お家帰って出来上がったかな…。

次回は、6月。
ちょっと、+αなお教室です。
詳細は、もうちょっと…

いひひ。

珍しく、
「甘いものが食べたぁ~い」
そんな、気持ちになっていたら

晶子さんが、
「ほいっ」
e0145170_10165762.jpg


かわいいけど、しっぽから。
パクパク
パクパク…

ご馳走様っ。

[PR]
by ykupu | 2010-05-14 10:19 | Backe

メルマガご当選者発表…   今日の出来事

先日のメルマガ限定プレゼント企画に際しまして、沢山のご応募ありがとうございました。
ご応募と一緒に素敵なメッセージまでありがとうございました。
昨日、抽選をさせて頂きましたので、ご報告です。

●千葉県 Kさま
●同じく 千葉県 Yさま
●東京都 Nさま
●北海道 Mさま

今回ご応募頂きましたのに、惜しくもはずれてしまった方々、すみません。
また、次回、是非是非ご応募頂けたらと思います。
只今、ご応募頂きました全ての方々に、お返事をさせて頂いておりますが
全ての方々にお送りするのに、もうしばらくお時間を頂いてしまいます。
ご了承くださいませ。

また、今回当選された方々にもご連絡させて頂きますので
お手数ですが、お届けいたしますご住所のご連絡をお願いいたします。

この度は、本当にありがとうございました。

**********************************

今日の出来事

今日は、2月のvacant roomでお世話になりました
ギャラリー風草さんにお邪魔してきました。

e0145170_22401061.jpg

e0145170_22412121.jpg

e0145170_22403554.jpg


2月のイベントの時は、枯れ草が良い感じでしたが、今回は雨模様が全てのものを
綺麗に流してくれたのか、くっきりとしたグリーン一色でした。
丁度、一枚目の写真の奥がハンモックがあった場所でしのよぉ~。

お出掛けした目的は

只今とっても素敵でかわいいイベント

「親子の時間」展
2010.5.10(mon)-5.15(sat)
10:00-17:00

が開催中です。

e0145170_2244754.jpg
e0145170_22441846.jpg


今回参加の作家さんの多くは、kupuがまだまだ始まってまもなくの頃
林檎の木でご一緒した方々。
皆さん、お母さんになりさらに素敵に歳を重ねています。
円い何か、円い雰囲気をプラスしてね…

少しの時間でしたが、楽しい時間でした。

イベントは、15日まで。
是非是非お出かけしてみては~

きょうのランチも美味しかったなぁ~。
カナパンのパンも久しぶりだった♪いひひ。
サプライズで作家仲間のひびちゃんにも会ったしね♪

はじっこにね、
こんなにかわいいもの。発見。

ちょこんと並んだ、お客様の長靴…



e0145170_22442811.jpg


さて、明日は、Backe5月のお教室。
参加の皆様~
お待ちしておりまぁ~す♪



[PR]
by ykupu | 2010-05-11 22:55 | today

あらあら…

あらあら…
なんとも…

最近の更新率の低さに、まったく反省です。

遊びにいらして下さっている方々、もうちょっとがんばりますね~。

さてさて、本日は最近のお話。

まずは、先日お知らせいたしました、メルマガ限定プレゼント企画。
沢山のご応募、ありがとうございます。
そして、暖かなメッセージも一つ一つ読ませて頂いております。
また、がんばろう!!本当にそう思います。
1つ1つのメッセージに一言ずつそう、返事しています。
期間は、明日まで。
引き続きご応募お待ちしております。
プレゼントは、下記のものですぉ~。どうぞどうぞ

さてさて、最近のkupu

ちょっと楽しい企画に進んでおります。
詳細は、近々!!

そのお手伝いも兼ねて
先日、ホビーショーに行ってきました。

実は、初めてだったんですよ…ホビーショウ。

以前参加していた、デザフェスとは違う館だった為、なんだかとっても新鮮でした。
そして、お客さんとして、ビックサイトに行くというのも~。

ゆりかもめでちょぴっと旅行の気分です。
券を購入するのに、かなり並びます。
始まる30分前に着いたと言うのに、もう既に長蛇の列。
「あぁ~デザフェスもこんなにお客さんが並んでくださっていたのね…」
出展者の方々も、バタバタと準備に忙しそうです。
そうだそうだ…

違う視線でいろいろな事が新たに発見でした。

また、ペースを見て、デザインフェスタに参加したいなぁ~そんな気持ちが
おっきくおっきく。

そんなあんな、大きな場所で
びっくりびっくり、作家仲間とお久しぶりの再会!!

いやぁぁ~嬉しカッタ!!

ありがとう~♪

さてさて、新しい企画。楽しみ楽しみ。

早くお知らせしたいなぁ~

もうちょっと!!

**********************************
今日は、お知らせもあります。

以前より、お世話になっておりました
北海道のヤマトストア様
三重のVanille様

のお取引が終了となりました。

ヤマトストア様
とは、デザインフェスタで初めてお会いして、オーナーさんのお気持ちに
本当に嬉しく思いお付き合いが始まりました。
本当にセンスある男のオーナーさんです。
また、新しい形としての出発をされるとの事です。
Sさん、またいつかお会い出来ます事楽しみにしています。
そして、お店にお出掛け頂きましたお客様にも沢山の感謝です。
ありがとうございました。

Vanille様
とも、デザインフェスタです。
あの時の事、本当に今でも鮮明に記憶があります。
必ずお会い出来るのは、年に2回。
それでも、いつも応援して下さい、幸せでした。
こちらの勝手も快く聞いて下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
また、お会い出来ます事を願い…
Vanilleさんに起こし頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
また、いつか…

[PR]
by ykupu | 2010-05-09 01:51 | happy

メルマガプレゼント企画

皆さん、GWは如何お過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ素敵なおでかけ日和です。

さてさて、今日はずっとのお約束でした
メルマガ限定プレゼント企画のお知らせです。

今回は、最近作り続けているワインボトルケースのちっちゃい版
ペットボトルケースです。

e0145170_213163.jpg


これからの季節是非ご活用頂けたらと思います。
本日、メルマガご登録の方には配信させて頂きました。
今回は、ひとこと合言葉があります~
まだ、ご登録では無い方は、この機会に是非♪

メルマガ登録はコチラ → 

******************************


我が家のGW
[PR]
by ykupu | 2010-05-02 21:14 | event