<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

vacant room 終了…

本日、とうとう、vacant room無事終了いたしました。

…いや…
ile、cohakoと3人暮らしの家…
お引越ししました。また、今度いつの日かどこかで開かれたら…
また、遊びにいらしてね。

そんな感じです。

会期中本当に沢山の方々に来ていただき、沢山の感謝です。
本当にありがとうございました。

ハンモックも沢山の人のオシリを持ち上げ、ユラユラしてました。
ご検討の方、いいですぞぉぉ~いひひ。

最後のお客様をお送りし、cohakoとの片付け。
ちょっと、さみしいです。
あぁ~終わっちゃったんだな…

毎日、風草に通いました。
同じ道。
また、明日も行ってしまいそうです。

本当にあの場所で暮らしているみたいでした。

沢山の方々とお話しました。

びっくりする程の沢山のお話。
またひとつ、大きなエネルギーを頂きました。

なので、今は頭の中いろんなことがグルグルです。
楽しいヒラメキも出てきました。こちらも、いひひ。

また、ひとつひとつ整理し、自分なりの気持ちや感想を
こちらでまとめられたらと思います。

なので、今日は取り急ぎ、沢山のお礼まで…

来て下さった方々がご紹介くださいました。

maymeさん
riche cocoさん
oliveさん
ヴォーグ社 手づくりタウンさん
La smileさん

また、その他にご案内頂いて下さいました方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。私も、是非違う角度からのこのイベントを知ってみたくなりました。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]
by ykupu | 2010-02-28 01:32 | vacant room

vacant room 5日目

vacant room 5日目

今日は、なんで…どうして…こんな嵐みたいなの…
春一番??でも雨だし…

悲しい…
安全や雨に備えて、一度メインのDMで登場のドアや道具、雨宿りの場所に
移しました。
明日も雨かな…
晴れ女が私の特技??特徴??なのだけど、一週間はなかなかね…
効力が失われていくのかな。
せめて、シトシト雨でもいいから、風はやめてほしいな。

サミシイ…
明日が最後。
お店番は、お昼位まで、私のみ。
お昼すぎてから、コハコのハルキ先生登場。そしたら、お店番二人。
とってもおまちしております。

今日は、ゆっくりの日。
お客様お一人お一人とお話の日。
楽しい時間でした。どうも、ありがとうございます。

そして、お昼のカレー。

e0145170_2353738.jpg


ランチの器や頂ける珈琲のカップ…どれも、風草の美子先生の作品。
毎日、楽しみの一つ。

やっぱり、美子先生のカレー好きなんだなぁ~わたし。

[PR]
by ykupu | 2010-02-26 23:56 | vacant room

vacant room 4日目

今日は、vacant roomも四日目…
なんだか、あっという間の時間です。

今日は、他の用事があった為、風草への到着は午後からとなりました。
ileと一緒にコハコとバトンタッチ。

午前中にいらして下さった方には申し訳ございませんでした。

明日は、朝から、2時まで。
ileは在廊です。

毎日暖かなな日々なので、皆さんとってものんびりされています。
嬉しい限りです。

また、本当に遠くからまるで小旅行のようにいらして下さり…と。
ile、コハコとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、ありがとうございます。

後二日間。なんだかちょっとサミシイ気持ちにもなります。

お時間がありましたら、是非お出かけ頂けたらと思います…。

[PR]
by ykupu | 2010-02-25 23:30 | vacant room

vacant room 2日目

vacant room 2日目。

暖かな一日。
平日にもかかわらず沢山のお客様に来て頂きました。

本当にびっくりするほど、遠い場所からも…ありがとうございます。

毎日製作の日々でしたので、皆さんがこんなにも楽しみにして下さっていたなんて
想像できませんでした。

今日は、お店番は私のみ。

ileについては、つねに手元に置いてある掲載誌を開いては
「この人です」っと。(笑)
なかなか、かわいい感じに写っているので、よい案内です。いひひ。
ちなみにその雑誌は、現在発売中のn-closet<ナチュラルクローゼットvol3>です。

これから、追加製作をしますので、明日以降来て下さる方にも
ちゃんと、お品も見て頂けます~
大丈夫です。
なかには、お時間頂かなくてはならないものも、ございますので
その場合は、スミマセン。何卒ご了承下さい。

さてさて、明日は3日目。

お天気も大丈夫かな。

ハンモック日和です。
是非、お越しの際には、ゆったりランチの後にお昼寝でも
して行って下さいね…。

……。

……。

……。

イメージ的には、外のお庭にきれい色のハンモックがゆらゆら…

……。

……。

……。

ハンモックって、乗らないと広がらないので、誰も乗っていないで
遠くから見ると、ただの紐にしか見えないのね…(汗)
ちょっと、がっかり…。

あれぇぇぇ~????

[PR]
by ykupu | 2010-02-23 22:09 | vacant room

vacant room 一日目。

朝から沢山の本当に沢山のお客様に来ていただき、
大変感謝しております。

ile のカシュbag
コハコのアルミ缶、

ワクワクがいっぱいです。


e0145170_7362558.jpg
e0145170_7363418.jpg
e0145170_7364211.jpg
e0145170_7365310.jpg
e0145170_736591.jpg
e0145170_737162.jpg
e0145170_7372688.jpg

[PR]
by ykupu | 2010-02-22 22:03 | vacant room

vacant room !!!!!!!

あれこれ出来上がったもの、ご紹介しないと…
などと思ったら、明日の前日搬入日となってしまいました。

これはこれは…なんとも…

ileもコハコも楽しそう…お互いこの話しをすると妄想で膨らみあがった
世界をいよいよ、明日、形にして行きます。

ileの新作のbagだって~
コハコのテーブルに小引き出しだって~

あっっ。
私はね、定番のもの、久しぶりに作った懐かしいもの。
新しい形のbag。

あっっっっ。
ワンピも新色です。

ではでは、ちょっと…

e0145170_11554040.jpg
e0145170_11554932.jpg
e0145170_11555790.jpg
e0145170_115684.jpg
e0145170_11561889.jpg
e0145170_11562834.jpg
e0145170_11563995.jpg
e0145170_11565031.jpg


これから、仕上げに入ります。
相変わらずのあせあせです。

そして、お問い合わせを頂いております、風草さんへの道のりですが
コハコさんのブログ(1/26分)にて詳細をUPして下さっています。
コチラ

明日は皆でセッティング。
お互い見せあいっこしてないから、どんな感じで重なり合うのかとっても楽しみ♪
そして、ileがうちに泊まりにくるし、前日に大いに盛り上がりたい所だが、
きっと、二人は値札作りとかしていると思います。(汗)

相変わらずだな…

ではでは、明日、また設置後の雰囲気UPしま~す。

[PR]
by ykupu | 2010-02-20 12:06 | vacant room

蒼き賞

vacant roomへの準備の合間の一休み
今日は、ちょっと気になる文学をご紹介。


蒼き賞

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この若き世代への文学賞

10代の子供から大人への移り変わる世代が作者の小説です。

「Over the Bridge」
まだ子供で大人なこの子は、ずっと陰ながら見てきた男の子(今は青年ね…)
いろんな気持ちで今を生き抜くこの子。
今こうして、文章となりひとつの区切りを迎えた。

ちょっと重い題材だが、
もし…良かったら…

[PR]
by ykupu | 2010-02-14 23:12 | ひとり言

Backe 編み物教室


e0145170_21171053.jpg
e0145170_21172473.jpg


暖かい陽射しの中、Backe編み物教室がスタートしました。
生憎ご都合によりお休みの方もいらっしゃったのですが、皆さん素敵な方々に
お集まり頂き、無事終了いたしました。

至らない事が多い先生でしたが…
寛大なお心で大変感謝いたしております。

皆さん本当にお上手な方ばかりで、「小学3年生の時以来です」
っとおっしゃっていた方も、終わる頃にはスイスイと編めていて
ぴっくりでした。器用でいらっしゃる!!

今後も数多くのお教室は出来ませんが、月一回のかなりレアな??
お教室をBackeさんで続けて行きますので、編み物に興味がある方
無い方も、是非ご参加頂けたらと思います。

kupuの編み物教室…
ちょっと変わり者の私ですので??
お教室の進み具合もちょっと違います。

前日まで、お講座に付いて悩みました。

皆さんにお渡しするキットなども用意してみました。
でも、悩みます。

そこで、考えました。
私らしい講座ってなんだろう…

好きな毛糸も何色もあるし…
ちょっとした大きさの違いで使い勝手も違ってくるし…
どうせなら、二色使いの毛糸で編みたいし…
編む力具合によって大きさも違ってくるだろうし…

そうだ!!

なんなら、皆さんに好きな色を選んで、ちょっとした違いのある形も
皆さんと決めて行こう!!

「…私は、このサンプルよりもう一回り大きい方がいいんです…」
「…どうせなら、持ち手、もうちょっと短い方が可愛いと思うんです」
「…私は、肩からかけたいわ…」

よしよし…

皆さん好みの使い勝手の良い作品になりました。
今後もこんなスタンスで皆さんと一緒のお教室が出来たら…な
っと思います。

こんな感じが私らしい…

kupuのコンセプト
「毎日の生活の中にほんのちょっとkupuを参加させて頂けたら嬉しい…」

そうだ。

皆さんの好きや生活があり、その一部…

新しい一歩だが、初心に戻れた大切なお時間でした。

皆様ありがとうございました。そして、Backe晶子さんにも沢山の感謝です。

次回、のBacke編み物教室ですが

3月8日(月)11:00~14:00です
お題は、皆さんのお家でコースター

こちらの講座は、Backeのメルマガ登録により予約が完了いたしますので
こちら →★にて登録の上後日詳細が送られてきます。

この他にも、素敵な方々の素敵な講座が目白押し!!
ご興味のある方は是非是非!!

[PR]
by ykupu | 2010-02-10 21:39 | handmade

vacant roomでのランチ

e0145170_21262653.jpg


今日は、vacantroomでのお食事、お飲み物のお話です。

今回のイベントでは、来て下さった皆様により良いお時間をお楽しみ頂きたい。
そんな気持ちが最優先にあります。

皆さん、それぞれのお時間…

会場となります、ギャラリー風草さんは、ギャラリーはギャラリーでも
とっても魅力的なcafeギャラリー。
ランチやお茶、スウィーツのご用意もあります。

余談ですが、以前私がお伺いした時ランチにカレーを頂きました。
とっても美味しくて無理言ってテイクアウトまでしちゃいました。ひひひっ

イベント会期中もカレーランチと日替わりランチ。
珈琲やお飲み物のご用意もあります。

是非是非、ランチも含めてのお時間も…

ランチの方は、限定数のご用意ですので
もし、今からランチも絶対頂きたい!!とお決まりの方は、事前にご予約頂ければと
思います。

ご予約先は

ギャラリー風草 tel:0476-98-0695

そうそう…
ご住所も記載しておきます。

千葉県印旛郡印旛村山田1815-1

そして…
お問い合わせ頂いております、在廊の日程ですが

私、kupuは今のところ毎日おります。
ただ、フルタイムでは無い日もありますので、お問い合わせ下さい。
また、ileですが
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
彼女のお住まいは、山梨です。
在廊は難しいよなぁ~と思っていたら

「会期中、前半と後半はお出迎えよっ♪」

っとニコニコ声で言ってました。

嬉しいですねっ。

cohakoにも尋ねてみよっと。でもな…お店もあるし…
こちらも決まりましたら、お知らせしますっ♪



[PR]
by ykupu | 2010-02-06 21:50 | vacantroom

Backeへ納品

e0145170_13124539.jpg


e0145170_13125480.jpg


Backeへ定番リネンエプロンを納品いたしました。
ほんのちょっとあわせ部分がマイナーチェンジです。

そして、再度の花柄もリニューアル。

今回は、沢山納品しましたので、是非ごゆっくりお買い求め頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

そうそう…
お気づきでしたね…

topページもリニューアルしました。
如何でしょう~
毎年、このtopの画像は、その年のkupuの年賀状の画像にしています。
今年は、ハードな革に編んだパーツ。
こんな雰囲気が今一番の好きです♪


***********************************************
【お詫び…】
一月末に予定しておりましたメルマガ限定プレゼント企画ですが、
もろもろの遅れが重なってしまっている状況で
のんびり、しっかり
2月の末に変更いたしました。
楽しみにして頂いた方々、すみません。
2月末に是非、ご応募頂けたら嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


[PR]
by ykupu | 2010-02-03 13:14 | today