<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クチュリエ レポとその後…

毎日毎日本当に暑い日が続きます。
小さな庭の水遣りも朝晩と二回になり、「ぁぁ~今年もこの季節…」っと
少々グッタリです。笑

それでも毎日子供達とのペースを取りつつ過ごしています。

さてさて、本当に随分と時間が過ぎてしまいましたが、クチュリエレポ作成してみました。
HPの方も随分と放置状態でしたので、こちらも少々整理しつつ…笑

e0145170_11133545.jpg


クチュリエレポはこちら → ★

まだまだ暑い季節ですが、既に心は秋に向っています。
九月に入り素敵なイベントを企画中ですので、楽しみにして頂けたらと思います。

…ふふふ…
今度は今までに無いイベントになりそうです♪

早く早く皆さんにお知らせしたいのですが、只今大詰めの段階…汗
もうちょっとです…

[PR]
by ykupu | 2009-07-31 11:16 | today

夏休み…

クチュリエの翌日から、すっかりお母さんモード全開です。
学校の個人面談。食料の買出し…

主人もそろっての久しぶりの家族時間。

クチュリエのレポや宿題などもあったのだが、たまにはまったり
家族時間に浸ってしまおう!!…っと、お仕事を一週間お休みしてしまいました。

メールのお返事等々、ご迷惑をおかけしてしまっている方々…
すみません…

明日から、通常モードです。

エプロン外して、作業場に行こうと思います…(笑)

メールのお返事、クチュリエのレポ、秋のイベント準備…
ゆっくりですが、只今製作中です。
起動開始です♪
もうちょっとお待ちください~。

***********************************


e0145170_20243611.jpg


息子のラグビー合宿で菅平に行ってきました。

下界??とは違い、湿度も無く程よい気温の中の合宿。

数日の合宿ではありますが、子供達の暑い気持ちがなんだか、私まで心洗われた時間でした。

出来ない事は何度かではやっぱり出来ない。
何度も何度も起き上がって…
痛くったって、それでも出来ない。
9回目で辞めたくなるけど、10回目でできなかったことが出来た時。
その気持ちはず~っと心と体に残るもの。
何度も何度も。
諦めちゃダメだね。

みんな…
アリガトウ!!

[PR]
by ykupu | 2009-07-27 20:33 | today

ホームクチュリエ…ありがとうごさいました


e0145170_21353866.jpg


ホームクチュリエvol.6

暑い暑い今年も本当に暑い海の日。
今年もホームクチュリエ。
無事終了いたしました。

沢山の方々にご来場頂き本当にありがとうございました。
また、ヴォーグ社の皆様、主宰のkanameさん、ボランティアスタッフの皆様
皆様のお力です。大変お世話になりました。

今回で4回目の参加です。
初の試みとして、ニットの作品を出させて頂きました。
搬入からずっと汗が伝います…

実は、本当は、心配でした。
だって、この時期、毛糸を見るだけですっごく、猛烈に暑く感じます。

「うげぇぇ~ニットですかぁぁ~
氷、とかせせらぎとか、少しでも涼を求めたいって言うのにぃぃ~」

そうだよなぁぁ~

なので、本当にドキドキでした。

でも、少しでもkupuのニットを見て頂きたいと言う気持ち、
そして、どんどん触っちゃって下さい~の気持ち

そしてニットの参加。

ドキドキでも、驚くほど皆さんから暖かいお言葉を頂く事で出来き
本当に嬉しいかったのです。

ありがとうございました。

皆様のお顔、また1つ大切な力に…

これからも、kupuをどうぞ宜しくお願いいたします。

【おっおっおねがい…汗!!!!】

実は、帰宅し、本当にびっくりです。
自分のブースの画像、一枚もありません。はい。
一枚も撮っていなかったのです。

↑の画像も友人に大急ぎで送って頂きました。

もし、もし、kupuブースをお撮り頂きました方、
もし、もし、宜しければ、私に…
はい。このドジなわたくしに…
ご提供頂けたらと思います。

もし、もし、宜しければ  kupu@jcom.home.ne.jp
の方にどうぞ送って下さいませ…

宜しくお願いいたします。


汗・汗・汗………

[PR]
by ykupu | 2009-07-21 21:51 | event

クチュリエへ…

今日は、画像を収める事が出来なかったので、
クチュリエに出展します、リスト…

kupu リネンワンピ
ニットのバケツbag
ニットのベレー
麻のバケツbag
麻のショルダー
リネンストール

定番ローウェストエプロン(今回は、紫・黒の両方です)
コサージュ 少し…

etc…

キッズチェアー(こちらは、今回は展示のみです)

これから搬入に行ってきます。
久々に再会する方や、ハジメマシテの方
一足お先に、クチュリエの雰囲気堪能してきちゃいます。

…って…
搬入ですけど…そうでした…

そちらで、出展の画像を収めてきます~汗

ではでは…

ご報告まで…

[PR]
by ykupu | 2009-07-19 10:00 | event

クチュリエへ…その2 バケツbag

後数日の準備。

大分完成の物たちが作業場に並びはじめてきました。
この感じが何よりの安堵感。

e0145170_1313143.jpg


こちらは、麻バージョンのバケツbag。
右から大・中・小。
こちらのバケツbagは二本の紐をキューっと一本にして頂くと
ショルダーにもなる2way。
ふかふかの取っ手は肩に響かずお使いいただけます。
どれも、取っ手の二本がそれぞれ、色違いです。

kupu定番の形。

このバケツbag。

今回は、ニットバージョンで、大・中もご用意。

……ちなみに、画像一番左の小。
こちらは、イベント恒例のアンケートにお答え頂き、kupu作品を選んで頂いた方の
中から抽選でプレゼント。
の企画のもの。

このプレゼント企画、出展者全員が1つずつ提供します。

去年は、確か、ワッフルのキッチンマットセット。
その前は、えっと~リバーシブルのおさんぽbag。
その前は…
たしか、布の飾り箱。

こちら…
どなたかの元に辿り着くといいのだけれど…。

これから、エプロンの仕上げです。
今回は、紫の帯と黒の帯の二種類。数点ずつ。
以前お客様から「えっとぉぉ~。まず、紫帯を買わないと、黒帯は頂けないですかぁ~(笑)」って。
だからかな…
黒帯より紫帯を選ぶ方が多いのは…ふふふっ。

[PR]
by ykupu | 2009-07-16 13:28 | event

クチュリエへ…その1

クチュリエ前の最後の週末。
あれよこれよと、あっという間に一日一日が過ぎていきます。

はぁ~
とか…
うぅぅ~
とか…

毎日なんだかんだの擬音が発せられます。(笑)

今日は、出来上がっているものを少しご紹介。

e0145170_16514113.jpg
e0145170_16515126.jpg


裂き布の、通称グー編みのbagと麻のbagです。

持ち手の所にそれぞれ小さなドイリーやレースを施しております。

当日、是非お手にとってご覧になって頂けたらと思います。

●「ホームクチュリエ vol.6」
開催日時 2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
       東京都新宿区市谷本村町3-23
入場料 無料
主催 グリークギフト
協賛 株式会社日本ヴォーグ社

当日の配置図がUPされています。
特別クーポン付の配置図ですので、当日お持ちいただけたらと思います。

****************************
昨日は、下のちびさん、初めてのお泊り保育。
下の子はいつまで経っても親として、小ささが抜けず、少々心配しましたが、
難無く過ぎてしまい、今朝帰宅しました。
その間、上の子と完全なる二人。

デートしよう!!

と、言う事になり、映画「ROOKIES-卒業-」見てきました。

習い事が終わってからのちょっと遅い時間だったのですが、二人で泣きながら
見ました。

お互い始めはなんだか照れ臭い感じが拭えず、笑った雰囲気。

子供はこういう特別の時間が嬉しいみたいです。

つかの間のデート。

いい時間でした。

「ROOKIES-卒業-」

夢にときめけ!明日にきらめけ!
道を切り開くのは自信と勇気だ!

[PR]
by ykupu | 2009-07-11 17:04 | event

撮影

昨日は、梅雨の晴れ間…本当に暑い一日でした。
7月7日…七夕の日。

e0145170_109446.jpg


撮影のお仕事がありました。

作家とアトリエの撮影です。

晴れ女と言えども、こんなにも晴れさせる事もなかったな~っと自分でも
自分の威力??に笑ってしまいました。(笑)

秋冬号の為、ニットが中心です。
日差しが強く、陰り待ちだったり…ぷふふ。

とても緊張していたのですが、来ていただいた編集さんカメラマンさんのお人柄で
リラックスした雰囲気で進められました。

顔なんかも出たりだと思いますので、書店などで見られる方は、笑っちゃって下さい。
ププププ…

秋に発売の予定ですので、また近くになりましたら、こちらでご連絡させて頂きます。

ご協力頂きました方、本当にありがとうございました。

さてさて、ちょっと遅れ気味のクチュリエ。
今日の撮影で用意させていただいたもの、追加のもの、布たち…
急ピッチで進めて行きます。

●「ホームクチュリエ vol.6」
開催日時 2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
       東京都新宿区市谷本村町3-23
入場料 無料
主催 グリークギフト
協賛 株式会社日本ヴォーグ社

当日の配置図がUPされています。
特別クーポン付の配置図ですので、当日お持ちいただけたらと思います。


**********************************
【お知らせ】

大変遅くなりましたが、先日の凸イベント「幸せの時間」にてお洋服をご購入頂きましたお客様。
お店でのお引渡し分は、凸さんに納品済みです。
又、発送のお客様に付きましても、準備が整っておりますので、今日、明日中には
発送いたします。

大変長らくお待ち頂き、申し訳ございません…

どうぞ、宜しくお願いいたします。

[PR]
by ykupu | 2009-07-08 10:23 | today

tooti(ツーチ)


e0145170_13364951.jpg
e0145170_1337033.jpg

昨日は、随分前から楽しみにしていたイベントにteruちゃんご夫婦とお出かけ。

tooti(ツーチ)展
プランツの自然生活雑貨店のKILA TERAの川崎直美さん、フードコーディネーターの根本きこさん。そして、いつもお世話になっている林檎の木オーナーで陶芸作家の河合美穂さんのコラボレートから生まれた、tooti。

1つ1つ大切な手づくりで、鉛などの有害物を一切使っていない素敵な陶食器。

私は、小さいけれどとっても存在感のある素敵なお皿をお二つお持ち帰り。

『gunung life』として、『gunung』の順子さんが作られるお洋服もご一緒。
gunungは、いつも「くぅぅ~こんな細部まで、にくいぃぃ~♪」っと
思わせる作品。
本当に丁寧なお仕事で、尊敬してしまいます。
すばらしい。

teruちゃんドキドキしながら、お洋服get。
う~ん。間違いない!!
お客様が沢山いらしていたので、写真撮りきれず…汗


tooti展

7/4(土)~8日(水)
11:00~19:30

是非!!

………。

その後はね、コハコへ。
お願いしていた物が届いたのでそれを取りに伺う。

あくまでもね、取りに行くだけの予定…

やっぱりね…
絶対ね…

運命感じたもの連れて帰ってきたよ。

作業場での椅子。

編み物タイムで使っていたい椅子。

古いのに、圧倒的なすわり心地。

そんでもって、掘り出し物♪

やった!!

今週は、ドキドキのお仕事。

大丈夫かな…

[PR]
by ykupu | 2009-07-05 13:42 | today