<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝!! 退院

e0145170_029737.jpg


ジャスミン満開です…

************************
昨日の日記…
皆さんにご心配お掛けしてしまって…なんだか、すみません…。

毎日毎日素敵な事ばかりではないので、たまには正直に日常を…
っと思い書いてしまいました。

お陰さまで、今日退院しました~♪
予定より3日早い退院でした。子供の回復力とはあっぱれです!!

病院の帰りに学校へご挨拶に行きました…

みんなの前で挨拶したこと、皆が暖かく迎えてくれたこと、帰りに廊下に飛び出て
見送ってくれたこと。

涙が沢山出ちゃいました…。

このクリアな気持ち、いつまでも大切にしたいです。

ありがとう~。

ご心配メールも沢山ありがとうございます。

…随分と大きな体になりましたが、今日一日は小さな男の子でした。

おかあさん、おかあさん!!

これからもどうぞ、よろしく…

今晩から、ようやく作業開始と行きますっ♪

[PR]
by ykupu | 2008-05-30 00:46 | Family

友達というもの…

e0145170_056462.jpg


ふっと考えてみる…
クリアな状態…

多分生きて行く中で一番大切なのは、友達なのかもしれない…っと…

**********************************
ユメイロ時間のイベントが終わった直後の同時間息子が盲腸の緊急手術をした。
お仕事の顔から母の顔に変わる…。

こんな時期での急な手術だった為、楽しみにしていた週末の運動会が欠席となった。

毎日のようにお友達からお見舞いやお手紙、メールが届く。

○○大丈夫??

○○の分もがんばるよぉ~

○○とこの前ちょっと喧嘩しちゃったけど、あの時は本当にゴメン

○○リレー残念だったねぇ~俺も悲しい…

などなど

そんな言葉を息子は泣きそうな顔で読み続けている…

「お母さん友達ってお金とかよりも大事なのぉ~」

例えがびみょぉ~に偏ってはいるが、本当に大切な事が今知ることが出来て
良かったのだと思う。

私も人生で一番大切なのは、ともだちだと思うから…

[PR]
by ykupu | 2008-05-29 01:05 | Family

ユメイロ時間 の時間

e0145170_352127.jpg



見渡す限りの菜の花畑…
広い大地…

リンゴムロ…

ユメイロ時間に行ってきました。

初めましてのお客様…
先週東京でお会いした方…
行きたかったよぉぉ~と手を振ってくれた作家さん達…

イベントのお手伝い、お役に立てたかは定かではありませんが…

素敵な時間をこの目でそして、体験出来たこと
本当に素敵な時間でした。

ありがとうございました。

主催のcozy place yukesさんの優しさあふれるイベントでした。
そして、一緒のお手伝いスタッフのatelier bloom*のtomoさん La smileのteruさん

楽しい時間をありがとう~。

yukesさんの旦那様、お世話になりました。
ちょっぴりお疲れだった、うーしゅくん。ゆっくり休んでね。

素敵な時間を、そのままお伝え出来る事がなかなか難しいのですが、
イベントレポ作成してみました。
宜しければ覗いてみて下さい。


イベントレポ →
[PR]
by ykupu | 2008-05-27 04:09 | event

ユメイロ時間へ…

いよいよ、今週末なりました、「ユメイロ時間」
今日の最終便で北海道に入ります。

ぞくぞくと作家さん方の作品が、北海道に到着のようです。

私は、一緒の鞄で一緒に北海道に入ります…。

ゆったりと画像が納められなくて、トホホですが、

e0145170_3221041.jpg


上記のドイリーbag(すみません…持ち手は今回黒です)
麻bag数点。

新作のエプロン等を参加させて頂きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

****************************
上記、旅の予定ですので、メールのお返事等は帰ってからになってしまいます。
どうぞ、ご了承くださいませ…

ブログの更新は、出来るだけ行いたいと思っています。
「ユメイロ時間」のリアルタイムの状況をお知らせ出来れば~。

ではでは、楽しんで、行ってまいりまぁ~すっ♪
[PR]
by ykupu | 2008-05-23 03:26 | event

ユメイロ時間

e0145170_2241328.gif


週末に開催されます、北海道でのイベント「ユメイロ時間」に参加させて頂きます。

このお話を伺ったのは、昨年。
ヴォーグ社主催のホームクチュリエのイベントでご一緒させて頂き、仲良くさせて頂いている
cozy placeのyukesさんにお誘い頂きました。

毎年yukesさんが行われているリンゴムロのイベントに今回は、クチュリエメンバーが参加です。

素敵な、素晴らしい作家さん方とご一緒で、ドキドキですが、とても楽しみです。

北の大地…。

北の大地??北海道ぉぉ~!!そうよ、そう。我が家には、北海道で暮らす世帯主がいるでは
ないかぁ~。
っと、いう事で、わはははぁ~

行って参ります!!

金曜の最終にて北海道入りです。

yukesさんのお手伝い…足をひっぱらなぬ様、お手伝いしてきます。

沢山のお客様。始めましてのお客様…。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

無駄な動きをしているのが、はい。きっと、わたくしです…トホホ。

素敵なyukesさんのお宅にまたまたお邪魔します。
あの景色…本当に素敵です。

今の時期は、菜の花が咲き乱れていることでしょう…。
[PR]
by ykupu | 2008-05-20 22:16 | event

デザインフェスタ終了しました

この週末、東京ビックサイトで開催されましたデザインフェスタが終了いたしました。

当日、お買い上げ頂きました方、ご覧になってくださった方、お隣でお世話になりました方、
遠方よりエールを送ってくださった方、……沢山の方々によってこの日を迎える事が
出来ました。

本当に感謝いたします。

初日には、Maymeのmichiyoさんやatelierbloomのtomoさんも遊びに来てくれて、本当に
心強かったです。
お二人とも次回、25日より開催される、ユメイロ時間でもご一緒させて頂きます。
お忙しい時期なのに、本当にありがとうです!!

沢山お話も出来て、楽しい時間でした。

今回も画像がきっちり納められませんでした…。

当日参加の子達、ちょこっとです…。

e0145170_22103813.jpg


夏、御好評のドイリーbag。
そして、コロンとbag。

e0145170_22113954.jpg


e0145170_22121971.jpg


そして…
最近のMyブームのスモッキング。

今回初お披露目のお洋服も、御好評頂く事が出来ました。
本当にドキドキでした…。新しい事は、やはりドキドキです。

…リネンの物は何点かがんばりましたので、今日、千葉の凸さんに納品させて頂きました。
店長さんも気に入ってくださったので、今日もまた一安心してきました。ふぅぅ~。

着易さはもちろんですが、その中にもちょっぴりのkupu。(笑)
後ろ姿のバタフライとリネンの方は、モチーフ。
今後もちょっぴり付けて、お出し出来ればと思います。

さてさて、
週末は、北海道で開催されます、ユメイロ時間です。

この内容は、明日改めて、じっくりとご報告いたします♪
[PR]
by ykupu | 2008-05-19 22:19 | event

デザフェスの子-その2

e0145170_1052292.jpg


デザフェスへの子、その2です。

前回のお色違い。
リネンバージョンです。

こちらの、テロ~ん感が又お気に入りです。

はてさて…。
[PR]
by ykupu | 2008-05-15 10:05

デザインフェスタへの子

前回のブログにて、洋服の事ちょぴっと…

ここ数日、あれこれおっ師匠さん(母なんですけど…)とパターンを考え
そして、やっとこさ形になりましたよ。

たっぷりとしたワンピースをずっと考えていて、でも妊婦服とは
ならない感じで、そして、kupuで…。
e0145170_22403567.jpg


後ろのバタフライのモチーフの大きさが、ふぅぅ~ん
大きいのかな??小さいのかな・・


e0145170_22404761.jpg


悩んだ中、今回はこのままで…
袖は、広がりタイプです。このパープルのは、トリプルガーゼです。
一枚でも、お寒い日は中にタートルなど、一年間通して着れると思います。

このトルソーはインテリア物なので、前の空きがかなり空いているようですが、
丁度胸のギリギリラインです。

ほかに、リネンバージョンとノースリーブ型の三種類でお披露目の予定です。

ドキドキなのです。
やっぱり…。

[PR]
by ykupu | 2008-05-11 22:43

デザインフェスタのご報告

e0145170_2257565.jpg


ゴールデンウィーク。
如何お過ごしでしたでしょうか?

私は、特に何処へ行ったわけでもなく、家族が揃ったので
近くをあちこちあちこち。

…頭の中は進まない製作の事が真ん中にあり、トンチンカンな心と体。

ふふふっ。進めてます…。

まずは、5/17・18に開催されるデザインフェスタに向けてです。

ブースNo.のご報告です。

A-0379です。

前回のフェスでは、私のとんだミスによりパンフレットにもNo.が記載されず、
せっかく御越しいただいた方々に大変ご迷惑お掛けしてしまいました…。
今回は、大丈夫かと思います。
是非是非、最大級のお祭り騒ぎ(文化祭みたいですよっ)お時間がありましたら、遊びにいらして下さい。

今後も出来る限り作品のUPの方はして行こうと思います。

↑の画像は試作品として作ったちょうちょ。…どちらかというと「バタフライ」の言葉に
合う感じのイメージだったのだけど…(汗)
左右微妙に違って、改良中。

もう少し改良して、ワンピースなどにつけられたらいいな。と思ってます。

ワンピース??

今までは、言うならば、kupuのまかない料理的な立場。
お客様にお手にとっていただける状態に試行錯誤中です。

お披露目できると良いのですが…
[PR]
by ykupu | 2008-05-07 23:07 | handmade

みんなと…

4月の最後の日。
homegirlでご一緒させていただいたメンバーさんとの再会そして一緒のワークショップ。

松戸在住のかご作家「高嶋美枝子さん」のお宅へ。

自然素材での乱れ編み。

e0145170_1315388.jpg

e0145170_1321491.jpg


みんなモクモクモクモク…。


高嶋さんは作家暦30年以上のベテランさん。

開始前にあれこれおしゃべり。

「私も子供が小さい時には時間がなくて…でも、続けて行く事が大切なの…」

高嶋さんはとっても素敵な方でした。

そして…

完成よ。高嶋さんにコーディネイトして頂いて、みんなで集合写真。

e0145170_1335352.jpg


e0145170_1343832.jpg


お腹まで一杯にして頂いちゃいました。

くるみやアケビなどの天然素材での作品。

e0145170_1354283.jpg


作家仲間の集合…いろんなドキドキが詰まった日。
[PR]
by ykupu | 2008-05-02 01:36 | handmade